2012年12月16日

イプスのウンディーネさま1

本日は、FS内の雑談の流れでウンディーネを倒しに行く事にしました



・・・とはいえ、何となく『強いらしい』という情報は過去の雑談で聞いていたので
念のため軽く基礎情報を調べ、勇士の方々と討伐に向かったわけですが・・・
121216_02
ウン様は腰が重いのか、ただ単に魚のえさがすきなのか
召喚をちらつかせても丘には上がってこず
やむを得ずバブルボールをかけてもらい挑みましたが
仕様が変わったせいなのか、毒や継続ダメージをかけても
詠唱がかなりの確率で中断しないという特別枠

しかも詠唱を止めるとエンドオブザワールドとかいう時間停止BUFFをかけられ
手も足も出せない状態にさせてから爆死させるという
なんともむごい技を駆使してくるため
結果、リザ祭り死体回収オンパレードになっておりました

そんな敗戦色濃厚で諦めかけていた時
スィーさんの鮫ちゃんが援軍に入ってくれて事態は好転

健闘はしていたものの意気消沈していた部隊に活力が少しずつ戻り
最後はみんなでちくちくちく・・・とジリジリ削って頑張って倒せました
121216_03
今まで戦ってきたBOSSの中では比較的大きなサイズなので
倒した姿は非常に壮観でしたが、今回の被害はあまりにも大きく
久々の勝ち星ではありますが、色々と課題の残る1戦となりました

なお、今回のかなりむごい全滅っぷりでしたが
・・・正々堂々と真っ向勝負し、気持ちよく負けた感じがないので☆1つで
次回に期待したいところです(コラ

さて、最後におまけですが・・・

私と同期になってしまったばっかりに
常に不遇の扱いをうけ続けている特別席が設けられている
心優しいサービス精神旺盛なラッチョ様
121216_01

いじめすぎたのか、なにやら最近新しい人格キャラに目覚めたようで
世の中を斜めに見るようになってしまいました

何はともあれ無事に討伐は完了しましたが
最後に課題になったのが財産分与(-∀-`; )

他の方たちはどうやって分けてるのかなぁなんて
ちょっと気になる今日この頃でした。

皆さんお疲れ様でした
最近敗戦続きでしたので次回は金策いきましょうね


lavendeeer at 10:48│Comments(2) ★ 

この記事へのコメント

2. Posted by よばれてとびでての、ラベンダさん   2013年11月06日 20:41
>>ここはあえての、ドムヌさんさま
これひどかったんだよねー・・・スタートが遅かった上に
ちょっと近づくとエンドオブザワールドとワールドビジョンで殺されてねー・・・
きっとみんなのウン様嫌いを定着させたのは私(*´ェ`*)ゴメポー
1. Posted by ここはあえての、ドムヌ   2013年11月05日 23:03
この時入ってたっけ…?記憶にないのだが…

コメントする

名前
 
  絵文字